SSブログ

タトゥでも温泉に入れるようになった!? [ニュース]

今まで温泉入浴施設では、タトゥー(刺青)を入れている人の入浴を禁止しておりました。

 

a1790_000020.jpg 

 

大体どこの施設に行っても、

暴力団関係者刺青を入れている方の入浴を禁じます」 

といったような張り紙が貼られています。

Sponsored Links




a1180_001324.jpg

まぁ貼っていても実際施設の方がチェックしているのを見たことがありませんし、

実際タトゥーが入っている方を見かけることもたまにありました。

タオルで隠して入る方などもいて・・・ 

一部の方だけですが^^;

 

張り紙の効果なのかわかりませんが、

タトゥーを入れているほとんどの方は、自ら温泉施設を利用しないようにしていました。

それが最近、入館制限をしていた温泉施設などでタトゥーを入れている方の入館制限を緩和してるところが増えてきているそうです。

 

それは、外国人が温泉施設に観光に来る方も多く、日本でもそうですが、

海外では、ファッションのひとつとしてタトゥーを入れることが多いため、文化の違いで入れないのはちょっと違うのではないか

というので、緩和してきているようです。

 

元々日本では、

暴力団=刺青、タトゥー、入れ墨

というイメージがあったため、暴力団を入館させないための規制だったのですが、

最近では、おしゃれでタトゥーを入れる方もたくさんいらっしゃいます。

 

そういった方々の事を考えると、規制緩和は良いことなのかなと。

 

タトゥーを気にせず、たくさんの方(外国人に限らず)が温泉施設や入浴施設を利用することができるようになれば、

日本の経済が少しでも良くなるでしょうしね。

 

ただ、現時点では暴力団の方の区別をするため、シールで隠せる程度のタトゥーの人だけを入館させるといったところが

多いようなので、あまり大きいタトゥーを入れている方は、残念ながら入ることはできないようです。

 

トラブル等がなければ、緩和は進むと思うので、タトゥーを入れてるけど温泉に行きたいなぁなんて方!

あきらめずに待ちましょうね♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。