SSブログ

9月9日新しいiPhone発表 [デジタル]

日本人が大好きなiPhone

そのiPhoneの新しいモデルがいよいよお披露目を迎えます。
 
今までiPhoneの発表は、毎年9月に発表されているため、
今年も9月に発表されるのは間違いなし!
 
 

9月9日にアップルのイベントがあると発表されたので、
そこで発表されることは間違いないでしょう。

発売に関しても、毎年9月中に発売されているので、
早ければ後1か月以内にあなたの手元に新しいiPhoneが来ることになります。

待ち焦がれているiPhoneファンにとって、一番楽しみな時期ですよね。


そんなiPhoneファンに、今回アップルのイベントで発表される新iPhone
どのように進化するのかお知らせします。


名前

今回の新iPhoneは、iphone6のマイナーチェンジモデルとなるため、
今までの流れでいけば、「iPhone 6S」「iPhone 6S Plus」というネーミングになる思われます。

外観デザイン

こちらもマイナーチェンジなので、ほぼ「iPhone 6S」と変わらないデザインとなります。
一部では、前よりもさらにカメラ部分のでっぱりが多くなるといわれています。

カラー

ピンクゴールドが出るという噂が結構出ていましたが、今回は以前と同様に3色となるようです。

・スペースグレイ
・シルバー
・ゴールド

CPU

A9チップが採用されるようです。

iPhone6に採用されているA8チップと比べると、CPUの性能が28.5%、GPUは60%のスペックが上昇ということになります。

メモリ

一時期1GBのままという噂がありましたが、2GBで登場するようです。

容量

32GBがなくなるという噂がありましたが、噂通りとなりそうです。

発売されるのは、「iPhone 6S」「iPhone 6S Plus」ともに

・16GB
・64GB
・128GB

となるようです。

むしろ16GBをなくして、32GBを残した方がいいのではと私的に思いますが^^;

■新機能「Force Touch

Apple Watchで採用された、「Force Touch」が新iPhoneにも採用されます。
こちらは感圧タッチと呼ばれ、画面に加わる圧力の強弱を検知するもの

実際どのようなことができるのかというと

・地図アプリ

今まではある地点から目的地を検索して
ナビゲーションボタンをタップして、出発をタップという流れでしたが、

Force Touchでは、
目的地の検索までは同じ、そこから目的地を強くおすことでナビゲーションが始まります。

・音楽アプリ

曲のリストの上で曲名を強く押すと、メニューが表示されて
その曲をプレイリストに追加、オフラインで視聴できるように端末に保存できるそうです。

・電話アプリ

アイコンを強く押すと、留守番電話にアクセスができる。

などなど他にもたくさんの事ができるようになります。


■カメラ

背面カメラは1,200万画素になり、4K動画撮影対応となるようです。
前面のカメラは、フラッシュを搭載されるとのこと。
ただしフラッシュに関してですが、
LEDとかではなく、シャッターと同時に画面が白くなることで
フラッシュのかわりとする機能のようです。

■価格

オランダからリークされた情報によるとiPhone 6と同じ価格になるそうです。
日本の各キャリアがどのような値段設定にするかはわかりませんが^^;



これ以外にも新しいiPhoneに追加された機能がまだまだあるかもしれません。

それは、9月9日の発表まで楽しみに待ちましょうw


新しいiPhoneの発表は、いつもと同様にライブ配信されるため、
ご自宅で見ることができます。

たしか今までは、iPhoneやiPad、Macといったようなapple製品でしか見れなったと思いますが、
今年は違うようです。


使用できるのは、

●iOS7以降がインストールされている

・iPhone
・iPad
・iPod touch

●Safari 6.0.5以降がインストールされているOS X 10.8.5より新しいMac

●software 6.2以降がインストールされている第2世代以降のApple TV

●Edgeブラウザを搭載したWidnowsマシン

となり、Windowsでも見ることができるようになります。


andoroidからiPhoneに変更したいと思っている方も、上記のWindowsマシンがあれば
視聴可能となります。

9月9日まであと数日、皆さま楽しみに待ちましょう♪
 
Sponsored Links 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。