SSブログ

iPhone 6S それとも XPERIA Z5 [デジタル]

私は、今までiPhone4iPhone5XPERIA Z3 compactと使ってきました。

 

iPhone4は、現在子供たちのyoutube用に使われていますが、

すでにホームボタンが死んでいますw

 

なので、「AssistiveTouch」で使用しています。

ホームボタンは2年ほどで壊れましたね^^;

 

iPhone5は、2年ほど使っていたらバッテリーの持ちが悪くなったことと

使える周波数が少なかったのでMNPソフトバンクからドコモ

 

まぁソフトバンクは、田舎では全然使えなかったですw

田舎じゃなくても仙台の中心街に近い自宅でもLTEをつかめず、

全然使えなかったので、ソフトバンクから離れたかったのもひとつの理由です。

 

そしてドコモへMNPをした際に購入したのが、XPERIA Z3 compact

 

理由は、 

MNPだと本体一括0円

サイズが手に収まるサイズで使いやすそうだった。

楽天から届いたチケットで1万円分の商品券がもらえること

iPhone5を下取りで22000円分のドコモポイントがもらえること。

2万円分の商品券がもらえること

カメラの写りがキレイそうだった。

人気がある機種だった

 

というのが主な理由でした。

 

購入してから9か月ほど使った今、実際買ってみてどうだったかというと

正直全然良くない

すでに変えたいです

 

エリアに関しては、ドコモなので全く問題ありませんし、速度も問題ありません。

ただバッテリーが全然もちません。

朝満タンで通勤時間に音楽を聴きながらネット

40分ほどですが、すでに80%台に突入

 

そしてその後は昼の休憩に10分程度

 

帰りのバス待ちの時点ですでに30%

バスの中で終了・・・

 

全然スタミナないですw

 

カメラについても全然キレイじゃないですよw

 

サイズも手に収まるけど、厚みがあるので重いし意外と使いにくい

 

動画をちょっと長く撮影すると、熱がどうのこうのというコメントが出てカメラが落ちます。

そして立ち上がらなくなります。

正直全然使えないw

 

動画のレベルはまったくダメですねw

 

正直自分が気に入ってるとこって一つもないです。

iPhone5の方が全然良かったです。

 

なので、iPhone6SとXPERIA Z5が出たら

 

間違いなくiPhone6Sを選ぶでしょう。

 

XPERIA Z5は、3種類の端末を出すらしいのですが、

最高級には4Kディスプレイだそうです。

まぁキレイでしょうね。

でも全然興味なし。

 2300万画素のカメラ

どうせまた同じ程度のカメラ性能でしょ

メモリ3G

2GでもカクカクシカジカのXPERIA

スクロールもカクカクシカジカ

アプリ起動もぬるっとして

 

そして絶対言えることは

熱に弱い!

 

まぁXPERIAだけではなく、andoroid端末すべてに言えることですがw 

 

メモリが3Gなったところでかわらないでしょうねw

 

ってことでZ5なんて全く期待してませんw

 

見た目も変わらないし、ってiphoneもですねw

 

私は絶対iPhone6Sにします!

Sponsored Links






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

Virgie

うーん、誰もこのブログの読み込みで写真の問題に遭遇していますか?
私はそれが私の終わりの問題か、それがブログかどうかを調べようとしています。
どんなフィードバックも高く評価されます。
by Virgie (2018-01-21 09:22) 

Coy

私はあなたのテーマ/デザインを本当に楽しんでいます
ウェブサイトWebブラウザの互換性の問題に遭遇したことはありますか?
私のブログの聴衆のカップルが私のウェブサイトがエクスプローラで正しく動作していないと不平を言ったが、素晴らしい
Firefoxで。この問題を解決するためのアドバイスはありますか?
by Coy (2018-03-02 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。