SSブログ

iQOS(アイコス)を購入してみて [電子タバコ]

1年前ぐらいからiQOSを使っていますが、最近欲しいという方がどんどん増えていて

今もなお購入がしにくい状況が続いておりますが、前よりは手に入りやすくなっているので

欲しい方へiQOSを使っている私の感想をご紹介したいと思います。

Sponsored Links



IMG_1367.jpeg 

iQOSもスターターキットがあり、メーカー希望価格9,980円(税込)ですが、

iQOSサイトでユーザー登録をすることで3,000円OFFのクーポンをもらうことで6,980円で購入することができます。

このクーポンは購入場所(コンビニ)を指定することが必要で、 品薄のコンビニを選択すると中々購入できないということもあるので注意が必要です。

確実に欲しいという方は、近くにiQOSストアがあるのであればストアで予約した方が確実に購入できるかと思います。

ただし、ストアで購入する際は値引きは一切ないので注意してください。

 

購入ができたらスターターキットの他に必ずヒートスティックを購入してください。

プルームテックは、JTの公式ページでしか購入できませんが、

iQOSのヒートスティックは、コンビニでも購入できるのでスターターキットを買ったらすぐに購入してください。

ちなみにiQOSストアでも購入可能です。

 

種類は4種類あって、

「レギュラー」

「バウンスドレギュラー」

「メンソール」 

「ミント」

があります。

一番人気があるのは、ミントで次にメンソールです。

私はメンソールの方が爽快感があるので、メンソールを愛用しています。

 

吸い方は、まずヒートスティックをホルダーに差し込み、ホルダーのスイッチを緑のランプが点滅するまで押し続けます。

点滅が終わり点灯したら吸い始めます。

吸い方はコツがあって、ゆっくり深く吸うと味わいが強くなり、軽く吸うと味わいも弱く軽い感じで吸うことができます。

たくさんある電子タバコの中で一番たばこらしいのが、iQOSだと思います。

私もプルームテック、glo等も吸ってみましたが、一番ストレスなく飽きないのはiQOSでした。

 

吸い終わりは、ランプがオレンジになってから3回ほど吸うと消えるのでそれで終わりとなります。

吸い終わったら必ずキャップを開けてからヒートスティックを抜いてください。

そうしないとヒートスティックの葉の部分だけキャップの中に残ってしまうので・・・ 

 

そんないいことずくめに聞こえるiQOSですが、iQOSにも欠点があります。 

iQOSは、本体が高いということと壊れやすい、そしてメンテナンスが面倒という3点が欠点です。

 

本体が高いにも関わらず、1年程度しか使えないということです。

私もまもなく1年が経つのでまもなく使えなくなるとなるともう一度購入しなくてはいけませんが、割引クーポンは一度しか使えないため9,980円で買うことを考えるとちょっと。。。。

それから壊れやすいというのは本当で、私も実際ポケットチャージャーの蓋が閉まらくなり充電ができないという事象と

掃除をしている際に加熱ブレードが折れるという事象が起きました。

IMG_1719.jpeg 

どちらもストアで無料交換してもらいましたが、 ホルダーは1度しか補償してくれないので

次折れた場合は、実費で購入するしかありません。

ホルダーも何回でも交換してもらえると助かりますが。。。 

 

そしてメンテナンスですが、20本吸ったら必ずクリーニングをした方が良いです。

クリーニングしていないと中にカスがたまったり、ヒートスティックが刺さりにくくなるという事象が出ますし、

最悪充電ができないという不思議な事象も出てきます。

定期的に自分で専用ブラシでクリーニングするようにしてください。

 

それでは皆さんもぜひiQOSライフを楽しんでください♪ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。