SSブログ

iPhone6sケースの種類 [iPhone6s]

iPhoneを購入した方やスマートフォンを購入した方、皆さん傷をつけたくないという方がほとんどですよね。

まずは傷をつけないようにとケースを購入する方がほとんどではないでしょうか。

もちろん中にはケースなしがいいという方もいらっしゃるようですが。 

そのケースですが、人によって好みがあり、バンパー型手帳型、他たくさんの種類があります。

今回はこのケースの違いについてご紹介したいと思います。

 

■バンパー型ケース、ハードケース

 



 

バンパー型は、端末の上下左右に厚みがあるケースで、上記の画像のように表面と裏面を保護するものではなく、

バンパーという名の通り、サイドだけを保護するというイメージでした。

 


Sponsored Links





 

ただ、現在はバンパー型の部類はサイドだけではなく、上記の画像のように裏面も保護するものになっています。

サイドと裏面をカバーするハードケースとの違いがあまりなくなってきている気がします。 

しいて言えば、バンパー型の方が若干サイドの厚みがあるぐらいでしょうか。 

そのバンパー型とハードケースのメリットは、バッグやポケットから出してすぐに操作できるのが魅力です。

ただし、画面が保護されないため、画面用の保護シートなどを使用する必要があります。

 



 

それから、iPhoneの場合モバイルsuica等の電子マネーなどの機能がありません。

その為カードを持ち歩く必要がありますが、そのカードを装着できる上記のようなケースもあります。 

 

■ 手帳型ケース

手帳型ケースは、その名の通り手帳のような形をしたケースです。

端末の全てをカバーしてくれるので、傷をつけたくないという方に人気があります。

もちろん画面も保護されるので、画面の保護シートなどを別で購入しなくても守ることができます。

とはいえ、素手で触ることが多い画面なので、保護シートを貼る方もいらっしゃいますし、

手帳型ケースに保護シートが付いてくるものもあります。 

 



 

それから、iPhoneの場合モバイルsuica等の電子マネーなどの機能がありません。

その為カードを持ち歩く必要がありますが、そのカードを入れることができるタイプもあります。 

 

手帳型ケースのデメリットとしては、端末より大きくなるため、ものによっては持ち運びにくくなる場合があります。

それからポケットやバッグから取り出して、すぐに端末を操作することができません。 

蓋を開いてから操作するワンクッション動作が必要となるため、煩わしいという方もいらっしゃいます。

 

さらに電話が来てもすぐに出れないというデメリットもあります。

そんな手帳型でもデメリットを少しでも改善しようと下記の画像のような商品も出てきました。

こちらは蓋を閉じた状態でも、金属部分をスワイプすることによって、電話に出ることを可能にしたケースです。 

 

■防水ケース

 

アンドロイド端末は、防水対応になっているものもたくさんありますが、iPhone6sはまだ対応しておりません。

ですので、水仕事をしている方や海やプールなどで使用する際にうってつけなのが防水ケースです。 

上記の画像のような衝撃にも耐えてくれて、防水もしっかりとした仕様も出ています。

 

ケースをつけたくないという方には、水辺で使用する際にだけ上記のような防水ケースに入れるというのもありだと思います。 

 

■ブランドケース

世界のブランドであるルイ・ヴィトンからも手帳型ケースが発売されています。

 

その他にもスワロフスキーのケースなどかなりゴージャスなケースも発売されています。

 

iPhone6s/iPhone6s Plusのケースはたくさん販売されています。

自分の好み、用途に合うものが必ずあると思いますので、じっくりと選んでお気に入りのケースを見つけてみてください。

 

■ iPhone6s/iPhone6s PlusはiPhone6のケースを使えるか

最後になりますが、iPhone6s/iPhone6s Plusは、iPhone6/iPhone6 Plusに比べて若干厚くなっております。

販売しているケースは、どちらも対応していると書いていますが、もしかしたら中には合わないものもあるかもしれませんので

実際に購入した方のレビューを参考にしてから、購入することをおすすめします。

 

ちなみに私は、上記の一つ前のバージョンの手帳型ケースを使用していますが、若干ですが画面側がはみ出ている感じになっています。

だからといって外れそうというわけではありませんが、やはり厚くなった分はみ出て感じになります。 

それからカード収納タイプで、2枚カードを挿入すると、画面にカードが当たるので傷がつく可能性があります。

ですので、画面の保護シートもつけることをおすすめします。

ちなみに上記のケースには、保護シートもついてきました。

 

次はここにも出てきた画面の保護についてご紹介します。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone6s Plus の画面はやはりキレイ [iPhone6s]

私がiPhoneを使い始めて3台目になる「iPhone6S Plus」

iPhone4、iPhone5と使って来ましたが、 iPhone6S Plus の画面はやはり凄いです。

画面の何がすごいのかをご紹介します。

Sponsored Links



まず初めて電源を入れて感動したのが、 ロック画面のきれいさです。

画面が大きくなればなるほど、荒が目立つはずですがiPhone5と比べるとかなり大きくなっているのにも関わらず、

iPhone5よりかなりキレイです。

iphone6slock.jpg

これはロック画面をプリントスクリーンで撮った画像で、箱にも印刷されている画像と同じものですが本当に美しい金魚です。

しかもこの美しい金魚、ただ美しいだけではなく、触ると動きだします。

ただ触るだけでは動きませんが、押す強さによって動きが変わります。

 

軽く押すとちょっとしか動かないのですが、ぐっと強く押すことによりさらに大きく動きます。

これが新しい機能として追加された、3DTouchの効果なのでしょうね。

本当にこれは凄いです。

 

続いてiPhoneで撮った画像を画面で見てみます。 

カメラの性能も上がったのもありますが、画面のキレイさはXPERIA Z3 compactに比べて断然キレイに感じました。

iphone6sgamen.jpg

こちらは取った画像を画面に表示して、電源ボタンとホームボタンでプリントスクリーンをした画像(若干圧縮しています)です。

ここで見てもとてもきれいですね。

写真が撮るのがとても楽しくなります。

 

実際に取った画像も載せたいのですが、ここのブログでは圧縮しないと載せられないため

あまり違いがないと思うのでやめました。 

 

以前デモ機を触った時の記事でも書きましたが、iPhone6s Plusの画面は本当に凄い。

3Dゲームの動きもサクサク、画面も滑らかです。

是非ショップや家電量販店で、新しいiPhoneの美しさをご覧ください。

 

次はカメラについてご紹介しようと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。