SSブログ

DIYで子供用キッチン [DIY]

昨年の娘の3歳の誕生日

子供の誕生日プレゼントってすごい悩みませんか?

何のおもちゃがいいかなぁと

3歳ぐらいの子供は、だいたいアンパンマンが好きw 

アンパンマンのおもちゃならほぼ外れない

過去にも色々アンパンマンのおもちゃを買ってあげてましたw

IMG_4556.jpeg

IMG_4555.jpeg 

アンパンマンのレジスター、ドライブ、ミュージック、UFOキャッチャーetc

次は何がいいだろう・・・

悩んで

悩んで

悩んで

悩んで

とうとう1週間前・・・

さてどうしよう・・・

トイザラスにでも行って、アンパンマンのおもちゃ何か見つけてこようか、

でも最近以前買った料理するおもちゃでよく遊んでるよなぁ

 IMG_4925.jpeg

 ↑の野菜を切ったりするおもちゃでばかり遊んでるので、アンパンマン喜ばなかったたらどうしよう・・・

 時間もないしなぁ

 と思ってたら、ふと頭にひらめきが♪

 

 

料理するってことは、専用のキッチンがあればいいんじゃない

幸いにも、家に使えそうな木があるw

でものこぎりドリルもない・・・

娘の為だとのこぎりと電動ドリルを購入♪

1461695_449722535159264_1553533243_n.jpeg

 

まずは枠組みを作ります♪

IMG_7737.jpeg 

天板にドリルで何回も穴を開けてくり貫き、ダイソーで買ったボウルをセット

IMG_7740.jpeg

さらに同じくダイソーで買ったコースターとなべ式をセット

 

 IMG_7750.jpeg

ダイソーで買った木を加工して蛇口も取り付け。

さらに扉をつけ、ダイソーで買った小物をちょこちょことつける。

う~ん何か物足りない・・・ 

IMG_7774.jpeg 

ちょっと色をつけたり、文字を書いてみましたw

だいぶいい感じ♪

IMG_7784.jpeg

最後にすべてにニスを塗って完成♪

昨年作ってプレゼントしたものですが、今も遊んでくれています♪

作ったかいがありましたw

周りの人にも作って~と頼まれるほど人気でしたよこのキッチン♪

意外と簡単に作れるので、皆様も是非お子様に♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。